

Tag:スポンサー広告 

ブログ先を移行する予定です。

頻繁にログインできなくなる現象が起きていますので、
暫く時間がかかりますが、ワードプレスのホームページに移行する予定です。
完了次第、またこちらにてご連絡いたします。

Tag:Diary  Trackback:0 comment:0 

2017年 明けましておめでとうございます。

1024_convert_20170114130105.jpg


1025_convert_20170114130134.jpg


今さらですが....ここがログインできなくなり(よくある)運営に問い合わせたりしていて

ご挨拶が遅れてしまいました。

昨年末はネットから個人情報が盗まれて、クレジットカードを悪用されるという

ハプニングから始まり、完全室内飼いの愛猫が、私の不注意で、一階のバルコニーから

脱走し、懸命の捜索で、ようやく、無事に保護することが出来、

飼い猫にとっても飼い主にとっても、二度と経験したくない大変な3週間でしたが、

クリスマス・イヴの前に捕獲でき、クリスマス・イヴはお気に入りのイタリアンで

愛猫の捕獲祝いと、我々の慰労を兼ねて、思いっきり楽しむことが出来ました。

そして、家族そろって年を越すこともできました。

引っ越して2か月の慣れない土地、まだ知り合いもいなかった中で、

愛猫の家出を切っ掛けに、良くも悪くも、地域の中に一気に入りこむことになりました。

今回、飼い猫の事を大変、心配し、ご協力くださった生徒さん、地域の方々や

隣人のご夫婦、友人、母、そして最後まで諦めず一緒に懸命に捜索してくれた夫に

心から感謝しています。

本年も宜しくお願いします。

Tag:Diary  Trackback:0 comment:0 



FullSizeRender_convert_20161125141539.jpg

今日も大阪は晴天で、大きく綿菓子みたいな低い雲が群れを成し、

強い太陽光が雲間から差し込んでいた。

ふとダートムーアの空を思い出す。

この青空はあの空と繋がっている。

雨の日も

曇りの日も

晴れの日も

魂はいつも、あの海岸線を飛んでいる。


Tag:Diary  Trackback:0 comment:0 

引っ越し

引っ越しまであと4日です。

引っ越し先は.......近所です。
新築です。室内、スタイリッシュです。
でも、周辺地域は、ザ・ダウンタウン。 下町です。

部屋中に積み上げられた段ボールのピラミッド。
猫達のジャングルジムになっています。

1024_convert_20161125143158.jpg

Tag:Diary  Trackback:0 comment:0 

『 絵を描くのは本当に楽しい!』

FullSizeRender_convert_20160821152936.jpg

44_convert_20160821153010.jpg

333_convert_20160821153119.jpg

はずなのに、自分で気付かないうちに、自由に描くのを制限してしまっていることって
ありませんか?

イギリスの絵本作家で、日本でも多くのファンを持つ「ブライアン・ワイルドスミス」氏は、
絵を描くことの楽しさ、絵の世界は自由であることを教えてくれています。

以下、「少年少女きぼう新聞、世界の偉人を語る」より抜粋しています。

***

「みなさんは、絵を描こうとして画用紙に向かったのに、どこから、何色で

かけばいいか分らなくて、困ったことがあるかもしれません。

でも大丈夫!一番感動したところから、大きくかきはじめよう。

思いきって自分の好きな色からぬってみよう。


ゾウをかく時には、何色でかきますか?

赤いゾウにしたければ、ゾウを赤い色でぬっても良いのです。

それはあなただけの特別なゾウです。

「いのち」には、いろいろな色があります。だから、どの色でかいても正解です。

自分が大好きな色で、自分にしかかけない「特別なゾウ」を描いたのだから、

まちがいなんてありません。


ほかの人に、どう思われるかな、などと、気にすることはありません。

絵を描くことは素晴らしいことです。

だれもが、ほかの人とはちがう「特別な人」であるように、

自分の思いをこめて描いた絵は、どれも「特別な絵」だから、

最高に素晴らしい絵なのです。


自分の大好きな色で、自分の思いをこめた、自分にしか描けない絵は、

すべて世界で一つの名画なのです。

感動したこと、大好きな人や景色を、大好きな色をたくさん使って、

自由自在に、画用紙に描いてみよう!」

https://cyta.jp/illustration/b/65503

Tag:スクールブログ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

すず木 えり

Author:すず木 えり
絵本のイラストを描いています。
詳細

※ 絵本、イラストレーションの
お仕事、展覧会のお誘いなど、
ご依頼、承っております。

◆ お仕事等のご依頼 * Contact


◆ 商品のご注文

※ 当サイトの作品は全て
オリジナルです。
画像の無断使用、無断転載は
ご遠慮下さい。

ブロとも一覧

Bienvenue!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

